家族で移住☆☆☆☆☆できるか?????

中国生活8年後移住。時間はかかると思いますが、家族皆でここドイツに住む日が来るよう奮闘中です。

ドイツでビジネス始動!

こんにちは、Mixです。

 

世の中もだんだん休みが明けていき、私も大学院のレポート提出が終わり、ドイツに来て3か月ちょっと、準備を始めてからは1年近くたったビジネス、ある程度動き出せそうです。

 

実際にどれとどれができるかわかりませんが、今動いているのは、投資ビジネスと輸出業務です。投資ビジネスー日本を含むアジアの人たちやヨーロッパのEU圏外などの人たちを中心に、ドイツやその他のEU加盟国の不動産や投資案件に投資していただくビジネスと、やっぱりドイツの品の人気はなかなか♡ということで、欲しい方たちのために輸出代行を、というところですね。

 

まず、投資ビジネス用のウェブサイトがもうすぐ完成するため、そこに定期的に投稿できるよう、ブログを書いていこうと思います。英語と中国語で、EUの各国の投資環境の現状についてなどです。週一回くらいは更新できればな、と考えています。

 

そして輸出業務について、こちらは昨年末から今年の明けに日本と中国から同時に問い合わせをいただいて急に考え始めました。大学院の南米出身の同級生がそういう会社を経営していることを思い出して、来週にでも会って旧交を温めながらやり方についてじっくり聞く予定です。

 

動きがあり次第更新していければと思います。

 

ではまた!